タイ国法律情報の会員概要はコチラ

【タイ法律Q&A】(No. 63)解雇と(金銭の支払いを伴う)自主退職を比較した場合、(金銭の支払いを伴う)自主退職を行うメリットは何か。

タイ法律Q&A

みなさま、こんにちは。

本日お送りする法律相談は

『解雇と(金銭の支払いを伴う)自主退職を比較した場合、

(金銭の支払いを伴う)自主退職を行うメリットは何か』

をお送り致します。

(全文の文字数:701文字)

このコーナーでは会員の皆様から寄せられたご質問にお答えいたします。

過去の質問についてもサイト内でご覧いただけます。

【質問】解雇と(金銭の支払いを伴う)自主退職を比較した場合、(金銭の支払いを伴う)自主退職を行うメリットは何か。

弊社には給料が高いわりに、仕事の出来が悪い社員がいます。

年齢は40代後半で定年まで15年以上あります。

現在の勤続年数は7年ほどです。

仕事の出来が悪いというのは、上司として私が望むレベルではないという事です。

ただ、仕事上、大きな失敗をしたとか就業規則を守っていないという事ではありませんし、

解雇に該当するような行為はしておりません。

多少お金がかかっても良いので、辞めてもらったほうが良いのかな…と考えています。

参考までにですが、解雇と自主退職(金銭の支払いを伴う)を比較した場合、

自主退職(金銭の支払いを伴う)を行うメリットは何でしょうか?

続きを読むにはログインが必要です。会員の概要はこちらをご覧ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次