タイ国法律情報の会員概要はコチラ

【タイ国法律情報】(Vol. 151) 工業省告示 「2023 年汚物又は不要物処理」日本語訳全文および改正のポイント

タイ国法律情報

皆さまこんにちは。

いつもタイ国法律情報をご購読いただきありがとうございます。

今月の法律情報は、2023年5月31 日付けの官報で告示された

工業省告示 「2023 年汚物又は不要物処理」

についてお届けします。

これらは、2005 年の告示を廃止し、改正したものです。

現在タイでは、産業廃棄物処理業者の不適切な処分や環境汚染が問題視されています。

今回の告示は様々な事業種に関わるものとなります。

2023 年 11 月 1 日より施行されますが、第 13 条、第 22 条についてはすでに施行されています。

今号では、官報の日本語訳全文および今回の告示のポイントを記載いたします。

タイ国法律情報は2011年1月より毎月第3木曜日に配信しております。

日系企業に関連する法律に特化し、主に歳入法、外国人事業法、労働法、

関税法、輸出入、環境法、危険物法、社会保険などを取り上げております。

年会費は9,600バーツ(+VAT 7%)です。

会員様はログインして頂き、全ての情報の閲覧が可能です。

続きを読むにはログインが必要です。会員の概要はこちらをご覧ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次