タイ国法律情報の会員概要はコチラ

【タイ国法律情報】(Vol. 156)タイにおける遡及課税(Retroactive Tax)~正しく納税しないとどうなるか?および罰則

タイ国法律情報

皆さまこんにちは。

いつもタイ国法律情報をご購読いただきありがとうございます。

早いもので 2023 年も残すところ数週間となりました。

コロナウィルス感染症拡大が落ち着き、

パンデミック前の日常が戻ってきたのではないでしょうか。

今月の法律情報は

「タイにおける遡及課税(Retroactive Tax)

~正しく納税しないとどうなるか?および罰則」

についてお届けします。

多くの企業様では決算月を迎えているところもあると思います。

数字など金銭の計算が増えるこの時期、

特に納税については普段、経理担当の方が行っている業務ですが、

日本人経営者の皆様におかれましても、知っておくべき内容かと思い、今回取り上げました。

正しく納税をしない場合はどうなるのか、

罰則などを含めて本法律情報で詳しく説明いたします。

タイ国法律情報は2011年1月より毎月第3木曜日に配信しております。

日系企業に関連する法律に特化し、主に歳入法、外国人事業法、労働法、

関税法、輸出入、環境法、危険物法、社会保険などを取り上げております。

年会費は9,600バーツ(+VAT 7%)です。

会員様はログインして頂き、全ての情報の閲覧が可能です。

続きを読むにはログインが必要です。会員の概要はこちらをご覧ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次